Blog

- 社員ブログ -

Blog2020.08.28

育休から復帰しました!

こんにちは。今回のブログはヘルプデスクが担当致します。

私事で恐縮ですが、昨年初めての出産をし、産休・育休を頂き、お盆明けに仕事に復帰しました。
本当は4月に復帰する予定だったのですが、コロナウィルスによる緊急事態宣言で保育園が休園になり、復帰を延長させて頂いておりました。

7月から保育園が始まり、最初は泣いていたものの、1週間も経つと笑顔で遊んでいる姿が見れるようになり、安心して預けることができるようになりました!

育休から復帰しました!_2

あとは私自身が仕事と育児の両立ができるかどうかがとても不安でしたが、女性が活躍するプロジェクトのコンサルをして頂いている一ノ瀬さんと面談し、不安な気持ちをたくさん聞いて頂きました。
一ノ瀬さんは妊娠中から、妊娠・出産しても働き続けたいという私の気持ちをいつも応援して下さいましたので、久々の面談でしたが、まるで昨日も会っていたかのような感覚で(実際は1年半ぶりなのですが(笑))ご相談できました。

また、弊社代表より「女性がより働きやすい環境にするために、あったら良いと思うことについて話してほしい」とお話があったので、面談の際に一ノ瀬さんも一緒に考えて頂きました。
こうしたら良いんじゃないかといったアイデアを本音で話せる環境があるというのは、本当にありがたいことだと思います。

そして、妊娠中から産後まで、歯科医院様には本当にお世話になりっぱなしでした!
妊婦検診で人生初の虫歯(しかも3本も!)が発見され治療して頂きました。産後も、知覚過敏の治療や歯周病予防の指導をして頂いています。
歯科治療は健康な生活を送る上でとても重要だと改めて実感し、これから仕事を通じて少しでも歯科医院様のお役に立てるよう、精一杯頑張りたいと決意を新たにしております。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛下さい。