Blog

- 社員ブログ -

Blog2020.07.30

記念すべき第1回ZOOM全体会議!

今週も社員ブログはヘルプデスクが担当いたします。

記念すべき第1回ZOOM全体会議!2 記念すべき第1回ZOOM全体会議!3

7/25(土)、毎年恒例の夏の全体会議が行われました。
普段は会議室を貸し切って行う一大行事ですが、今回はウイルスの影響も懸念され、ZOOMミーティングを使用しての開催となりました。
(ちなみに、配信に使用されているカメラは、現在開催されているセミナー用にと、社長が直々に用意してくれたものです!実は照明なんかもあるのですが、今回は使いませんでした)
キレイなオフィスと、各種セミナー開催のノウハウがあってこその、スマートなWeb会議となったと思います!

たくさんのお話がありましたが、そのひとつに弊社が大事にしている「学び」の姿勢に関してもお話がありました。
弊社の管理職の皆さんは「ビジネス実務法務3級」「ITパスポート」という公的資格を全員取得したと報告がありました!他にもファイナンシャルプランナーやTOEICに合格された方もいるそうです。
忙しい業務の傍ら、努力されている先輩方の背中を見て、私も自己研鑽に励みたいと決意を新たにしました!

通常であれば、地方営業所のみなさんも集まる貴重な機会なので、全社員で美味しいお酒とおつまみを囲んで、楽しい懇親会が開かれるのですが…今回は昨今の事情もあり見送りとなりました。久しぶりに一緒に働く仲間と会えると思っていただけに残念です…(ノД`)・゜・。

テレワークの継続で寂しくなったら、この機会に流行りのZOOM飲み会に挑戦してみるのも良いかもしれません!その時はちょっとお洒落なおつまみとワインを用意して、女子力をアピールしたいと思います!(笑)

記念すべき第1回ZOOM全体会議!4

ちなみに、お酒は苦手だけど、飲み会を一緒に楽しみたい!という方に、個人的におすすめなのはROYAL BLUE TEAです(´▽`*)
写真左手のボトルはどう見てもワインですが、中身は最高級の烏龍茶!上品な香りはちょっと贅沢な気分に浸れること間違いなしです!お酒が苦手な方も、雰囲気たっぷりにワイングラスに注いで、ZOOM飲み会を楽しんでみるのはいかがでしょうか!

新型コロナウイルスの一日も早い収束と、皆さまのご安全をお祈りしております。