Blog

- 社員ブログ -

Blog2019.12.13

皆様のご応募、お待ちしております(^^)/

社内風景 エントランス

12月の社員ブログは、管理部 人事総務課が担当します。
現在、弊社は中途人材採用の真っ最中です!

弊社にとって採用は、今後の会社の未来を創る上で大変重要なものです。
そして、転職は応募してくださる方にとっても、一生を左右するイベント。
面接では、双方が幸せになれる状態を目指して、お互いをよく知るための情報交換ができたらいいなと思っております。

なかなか短い時間でお互いにすべてをお伝えすることは難しいのですが、もしこれから弊社の面接にお越しいただく方がいらっしゃいましたら、どんな些細な疑問でもご質問くださいね!!!

「人材採用は売り手市場」と言われて久しい昨今、弊社もなかなか苦戦しております。
しかし、「双方の幸せを追求していく」という信念は、ゆらいではいけない。そう思っています。

求職者の方には、活動がうまくいかず、「転職しよう!」と思った理由が疎かになっている方もいらっしゃいます。例えば、「新しいことにチャレンジしたい」と言っているのに、前職と同じ職種だったり。
逆に「身に着けたスキルをさらに磨きたい」と言っているのに、まったく異職種だったり。

そのこと自体はまったく悪くないのですが、自分の中の本音をしっかり見つめて「次はどうしたいのか?」を腑に落としておかないと、また新しい職場も合わない、と感じてしまう可能性があると思います。

弊社でもなかなか採用がうまくいかないと、「もう少し条件を変えてみようか?」と検討したりしますが、変えた先に何があるのか、どんなことが起こりうるのか?しっかりと考えてミスマッチが起きないように努めていきたいと思います。