Blog

- 社員ブログ -

Blog2020.08.11

産休に入ります!

産休に入ります!2

こんにちは、今回のブログは営業部より営業アシスタントが担当致します。
昨年入社し、営業アシスタントとして営業さんがより働きやすい環境になるように日々事務作業や売り上げの管理、使用しているツールの整備などを行っています。

そして、このブログが公開される頃には産休に入らせていただいている予定です。
ちょうどコロナウィルスが広がり始めたころ、妊娠が発覚、会社に報告すると開口一番に「テレワークで働いてください」とお声がけをいただきました。
そのため、コロナ禍の中でも特に大きな不安もなく自宅で業務を進めることができ、さらに社内にいないとできない事務作業も営業の方々が嫌な顔ひとつせず、私の代わりに対応してくださり、本当に周りの皆さまのお陰で心身ともに問題なく産休まで働くことができたと思います。

こんなときに大変だねと声をかけていただくこともありますが、私にとってはこの時期に妊娠し、この会社で働くことによって周りの方の思いやりや仕事をする上での気遣い、普段忘れがちなことに改めて気付けた大事な期間となりました。

この場を借りて社長をはじめ、社員の皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

自分自身で特に気を付けていたことと言えば、体調管理くらいでしょうか。
周りの方々、働く環境に恵まれたからこそ、両立(両立というほど完璧にできてはいませんが・・)出来たので「工夫していたことは?」と言われてもあまり思い浮かびません!笑

出産後は、今よりもっとパワーアップして社員の皆様のお役に立てるよう、会社、歯科医院の皆さまに貢献できるよう頑張りますので、復帰の際はまた宜しくお願い致します!^^